SSブログ

<PR>産後の抜け毛対策に!人気の女性用育毛剤ランキング!

nude lamp|ヌード ランプ [無印良品の家]

キッチンでの作業中、手元にもう少し明かりがほしかったので、ペンダントライトを追加しました。
木のボディ・裸電球・白いケーブルのシンプルなライトです。

→ DI ClASSE / nude lamp


IMG_3332b.jpg

しかし、市販のペンダントライトってケーブルが長すぎますよね。
コードリールでの対応では見た目がスマートではないので、20cm程カットしてやりました。
あとは、ケーブル端処理〜端子の圧着まで行い完成。
これすごく良いです!6.500円には見えません。

IMG_3303b.jpg

<スポンサーリンク>



<人気記事ランキング>
1位 → 外観と外構
2位 → nude lamp|ヌード ランプ
3位 → 電気メーターボックス
4位 → キッチン収納
5位 → LDK
6位 → 上棟、上等!
7位 → まっ黒の家?

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 無印良品の家へ
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

koala119

こんにちは。
可愛らしい照明ですね~、いい感じ!
チェックチェック・・。
来週電気関係の打ち合わせなのでかなり気になります。

あと写真がすごくキレイですね。
そんなカメラをお使いなんでしょうか!?
差し支えなければ教えていただけませんか~?
by koala119 (2010-11-29 12:19) 

naumo

電気関係の打ち合わせですか。
うちはダウンライトすべてを施主支給して4万円ほど節約出来ました。
また、子供部屋には30万キャンペーンの一部を利用し、
無印のシーリングライトを設置しています。
提案してもらった型番を次々ネットでチェックし、
個人で購入可能か調べるのはオススメです。
ちょっとしたモノの積み重ねで、最終的な金額が驚くほど違ってきましたよ。

写真、ほめていただいて有り難うございます!
ブログで使用しているカメラは下の3種です。
・Canon EOS 50D
・PENTAX K7
・Panasonic GF1
仕事で必要となり、2年程前から一眼を使うようになりましたが、
はまってしまい、今では趣味のひとつです。
by naumo (2010-11-30 18:48) 

koala119

ほんとに打ち合わせが進むたびに予算がオーバーしてくる・・
というか見えてない必要経費が多すぎますよね・・
勉強が必要です。つくづく実感しています。

施主支給の手もいろいろと参考にさせていただきます。
おっしゃるとおりこつこつの積み重ねが効いてきそうです!

一眼欲しいんですが
いまのところ自分はフィルムにはまってます。
OLYMPUS OM10(ヤフオクで安くゲット)
FUJIFILM NATURA
下手の物好きなんです・・でもデジタルやっぱり欲しいので
住宅エコポイントで・・なんて企んでます。
おすすめあったらまたぜひ教えてください~!
by koala119 (2010-12-01 18:47) 

かっち

はじめまして。
うちも今、窓の家で話を進めています。
色々検索しちるうちにこちらに来てしまいました!
で、すぐさまにブックマーク登録させてもらいました!
インテリアや、施主支給の件など、とっても勉強になります。
何点か聞きたいことがあるのですが、いいですか?

ダウンライトなどを施主支給した場合は、取り付け費などは別にかかってくるのでしょうか?
無印の見積もりの中には取り付け費や、工事費が入った金額なので、
施主支給した場合、その辺はどうなるのか教えてください。

それから、naumoさんの家の床の素材は何をチョイスしましたか?
なかなか、サンプルでは分かりにくくて、迷ってしまっています。。

これからもちょくちょく拝見させてください!
更新楽しみにしてます!


by かっち (2010-12-14 08:46) 

naumo

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
資料をみて確認したところ、ダウンライトは取付費が1,744円/個でした。
我が家の見積書も工賃込みの金額表記でしたが、遠慮もせず全て聞いた記憶があります(笑)

床材は窓の家標準のライブナチュラルです。
ハウスメーカーにありがちな安っぽさもなく気に入っていますよ。

by naumo (2010-12-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。